英語日記

こんにちは ささみです

 

本日より英語日記を書こうと思います。

 

書こうと思ったきっかけは1月より会社の部署が変わりました。

希望した先だったのですが、思ったより英語を使いそうな部署です。

 

海外の方と英語で打ち合わせをしていたり、相対する先が海外の会社だったりと

英語ができたほうが確実に業務がスムーズにいきそうなため英語力をつけたいと思います。

 

まずは下記のような形で書いていき、無理のない範囲で続けます。

 

■目標

・まずは1週間日記をつける(継続させる)

 

■内容

・今日の天気やどんな日だったか
・何があったのか
・何を思ったのか

 

■構成

日本語で日記

--------------

英語に変換した日記

 

■記録媒体

・ブログ

Twitter(開設予定)

 

いつまで続くかわからないですが、頑張ります。

TOEICも申し込まなきゃ、、、